“Jotun: Valhalla Edition”がSteamやGOGで無料配信中、新作メトロヴァニア「Sundered」の発売日が2017年7月28日に決定

Sundered

Thunder Lotus Gamesが手がけたアクションアドベンチャー“Jotun: Valhalla Edition”ですが、SteamやGOGにて無料配信が実施されています。GOGの該当ページはこちら

今回の無料配信は、同スタジオの最新作「Sundered」の発売日が2017年7月28日に決定した記念での配信となっています。Jotunは、ヴァイキングの女戦士「トーラ」となってヴァルハラの戦士の館に入るための試練をこなしていくというクォータービューのアクションアドベンチャーで、日本語アリのタイトルです。気になっていた人は貰っておくと良いでしょう。

また、「Sundered」については、メトロヴァニアな2Dアクションとなっており、マップが自動生成される事やプレイヤーの選択で3つのエンディングが用意されている事などが特徴になっています。メトロヴァニアに興味がある人は、チェックしておく事をオススメします。なお、こちらもまた安心の日本語有りです。

“Jotun: Valhalla Edition”がSteamやGOGで無料配信中、新作メトロヴァニア「Sundered」の発売日が2017年7月28日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Sundered」の発売日決定記念として、“Jotun: Valhalla Edition”が無料配信中だよーってなお話です。

しゃきーんさん:“Jotun: Valhalla Edition”を作ったところの新作ってことな?

しょぼーんさん:そういうことっすね。どちらも日本語入りだし、新作は架け橋ゲームズがローカライズをやっているみたいだから、安心していいんじゃなかろうかと。とりあえず、無料で貰って遊んでみるのもいいかもしんないね。……元々ライブラリに入っていたから、勢いでゲームが起動してしまったのですけれども……。

しゃきーんさん:……一応、積まずにクリアしたゲームということで良いんだな?

記事にコメントを書く