“How To Survive”の続編「How To Survive 2」がトレーラーと共に告知、Steam Early Access版は2015年10月発売

How To Survive 2

ゾンビがわらわらとごった返す孤島からの脱出を試みるゾンビゲームこと“How To Survive”ですが、その続編となる「How To Survive 2」がトレーラーと共に告知されました。Steam Early Access版は2015年10月発売予定との事です。

コバックさんが出てくるのかどうか次第……ですね。

続編では、ニューオリンズが舞台になる事や4人Co-opに対応している事などが明らかになった他、お馴染みのクラフト要素は健在である事が窺えます。あとは、コバックさんさえ出演してくれれば、もはや言うことはありません。

サバイバルゲームとしてはさほどサバイバルという感じではありませんが、見下ろし型のゾンビゲームとしては結構遊べる代物だっただけに、続編ともなれば期待も集まろうモノではないでしょうか。まずはEarly Access版の登場を、楽しみに待ちたいですね。

“How To Survive”の続編「How To Survive 2」がトレーラーと共に告知、Steam Early Access版は2015年10月発売に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:コバックさんが魅力的すぎたゾンビサバイバルゲームの続編「How To Survive 2」が出るよーってなお話です。

しゃきーんさん:そ、そんなにコバックさんは良かったか?

しょぼーんさん:いや、あのゲームやった人ならわかるだろうけど、あのルールブックを読み上げるテンションは見事なくらい記憶に残るよ。サバイバル感はそんなにないけど、見下ろしのゾンビ退治ゲームだと思えば十分楽しめるから、前作をやったことがない人はセール時にでもやってみると良いっす。……今回も、あのコバックさんのノリが採用されてると良いんだけどなぁ……。

しゃきーんさん:……相変わらず、貴様は妙なキャラを推してくるよな……。

記事にコメントを書く