PS4/Xbox One版「牧場物語 再会のミネラルタウン」Steam版「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」の発売が決定

牧場物語 再会のミネラルタウン

シリーズ25周年記念でキャンペーンを展開している“牧場物語”シリーズですが、PS4/Xbox One版「牧場物語 再会のミネラルタウン」とSteam版「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」の発売が決定しました。

これは良い感じですね。

両タイトルならNintendo Switch、Steamでは「牧場物語 再会のミネラルタウン」が発売されていますが、PS4やXboxで遊びたいというシリーズファンにとってはありがたい話ではないでしょうか。なお、「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」については、発売当初色々と諸問題が起こり度重なるアップデートをしなくてはならない状況でしたが、発売から半年を経てぼちぼち遊べるようにはなった印象があります(ただし、新たな不具合報告もある)ので、気になる人は調べておくと良いかもしれません。

毎度のことながら、色んなハードできるようにしていくのはシリーズにとっても重要な事と言えます。他プラットフォームではどのように評されるのか、暖かく見守っておきたいですね。

PS4/Xbox One版「牧場物語 再会のミネラルタウン」Steam版「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」の発売が決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4/Xbox One版「牧場物語 再会のミネラルタウン」Steam版「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」の発売が決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。それは良い話だな。

しょぼーんさん:そだねぇ。まぁ、「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」が安定したのかどうかは気になるけど、まぁ発売される頃にはもう少しだいじょぶになっているのではなかろうかと。今のうちからどういった内容だったのか、見ておくといいかもしれんね。……次回作へのハードルが上がったような気がしないこともないっすな……。

しゃきーんさん:そこはもう、なんともなぁ……。

記事にコメントを書く