Valve、VR向けタイトルとしてシリーズ最新作「Half-Life: Alyx」を告知。発表は11月22日午前3時

Half-Life: Alyx

Steamを運営するValveが開発しているのかいないのかいつもネタにされてしまう“Half-Life”シリーズですが、ValveはVR向けにシリーズ最新作「Half-Life: Alyx」を発表しました。

本当に作ってたんですね……。

Half-LifeシリーズはValveが手掛けたFPSシリーズで、2007年の“Episode Two”を最後にシリーズが途絶えてしました。“Episode Three”を望む声がずっとくすぶり続けていたシリーズですが、本作がそれに該当するのかどうかが見どころの一つになりましょうか。

ともあれ、VR向けとはいえValveが新作を告知したというのは良い傾向に違いありません。どのようなモノになるのか、正式発表を心待ちにしておきたいですね。

Valve、VR向けタイトルとしてシリーズ最新作「Half-Life: Alyx」を告知。発表は11月22日午前3時に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Valveは、VR向けのシリーズ最新作「Half-Life: Alyx」を告知しとるぞーってなお話です。

しゃきーんさん:15年ぶりの新作か……。

しょぼーんさん:VR向けってのがどうなるか次第かな、と。なんにせよ、シリーズファンは新作に期待を寄せ続けてきたわけだし、これが今後のシリーズに良い影響を与える事を期待したいモノだね。……旧来のタイトルが復活する流れ、嫌いじゃありませんよ。

しゃきーんさん:良い具合に盛り上がって欲しいモノだなぁ。

記事にコメントを書く