「ファイナルファンタジーXIV」と「妖怪ウォッチ」のコラボが決定、それぞれのゲームに各要素が登場

ファイナルファンタジーXIV 妖怪ウォッチ

日本のMMOとして広く知られた「ファイナルファンタジーXIV」と今やレベルファイブの看板タイトルになった「妖怪ウォッチ」ですが、コラボレーションすることを発表しました。

これまた、面白コラボですね。

今回のコラボについては、FF14の吉田直樹プロデューサー兼ディレクターとレベルファイブの日野晃博社長の親交があった事から決まったということです。FF14には、各キャラクターやそれらをモチーフとして各ジョブに対応した武器が夏に実装される予定になっているようです。また、妖怪ウォッチ側は、妖怪ウォッチ3に新妖怪“チョコボニャン”と“モーグリニャン”が登場するということで、両タイトル共に各要素が影響することになります。

プレイヤー層はそれなりに違うタイトル同士となりますが、色々と話題を呼びそうなところではないでしょうか。うまいこと盛り上がる事を期待したいモノですね。

「ファイナルファンタジーXIV」と「妖怪ウォッチ」のコラボが決定、それぞれのゲームに各要素が登場に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイナルファンタジーXIV」と「妖怪ウォッチ」のコラボが決定したよーってなお話です。

しゃきーんさん:これまた、すごいところからやってきたな。

しょぼーんさん:そだねぇ。吉田プロデューサーと日野社長は仲が良いみたいだし、かなり世界観が異なってるからそれ相応に楽しいコラボになるんじゃない? お互いに良い影響を及ぼしそうな気はするね。……何でもコラボじゃなくて、こういうコラボができるところが上手いんだろうなぁ……。

しゃきーんさん:さて、どれほど話題になるかねぇ。

記事にコメントを書く