「Factorio」の正式リリース日が2020年8月14日に前倒し

Factorio

Steamで早期アクセス中の「Factorio」ですが、正式リリース日が2020年8月14日に前倒しされました。

実に良いですね。

前倒しになった理由は、ウィッチャーでお馴染みCD Projekt Redの新作Cyber​​punk 2077がFactorioの予定していた発売の1週間前になる9月17日になった事です。大作が故に、Factorioが埋もれてしまう可能性が非常に大きいと判断し、更なる延期をするか前倒しの2択を迫られましたが、すでに開発が順調に進んでいたことから前倒しを決定したとのことです。

ともあれ、「Factorio」自体はいうまでもなく絶賛すべき工場建設自動化サンドボックスなので、興味が出た人は早期アクセス中に購入だけしておくのも有り(早期アクセス後は価格を上げる可能性がある)でしょう。是非、多くの人たちにプレイして欲しい限りですね。

「Factorio」の正式リリース日が2020年8月14日に前倒しに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Factorio」の正式リリース日が2020年8月14日に前倒しだよーってなお話です。

しゃきーんさん:おお、1ヶ月早まったか。

しょぼーんさん:そうなるね。Cyber​​punk 2077を回避したってのは良い判断で間違いないっすな。非常に良いゲームなので、是非みんなで遊べば良いと思いますよ。……ほんとね、時間が吸われるんです……。

しゃきーんさん:……ま、ハマるほど面白いということで。

記事にコメントを書く