「エルミナージュORIGINAL~闇の巫女と神々の指輪~」がPC向けに2016年1月28日発売決定

エルミナージュORIGINAL~闇の巫女と神々の指輪~

3DダンジョンRPGとして知られている「エルミナージュ」シリーズですが、かつてPS2やDS・PSPなどで発売された「エルミナージュORIGINAL~闇の巫女と神々の指輪~」がPC向けに2016年1月28日発売決定しました。また、公式サイトがオープンしています。公式サイトはこちら

今作は、PC版ということで高解像度化やキーボードとマウスの操作に対応する事などが伝えられています。価格は4980円(税別)となっている事や動作環境も公開されているので、気になる人は公式サイトを見ておくと良いかもしれません。

なお、本作はパッケージ版のみでの発売となっており、なかなか今の時代には見受けないタイプの販売方法とも言えます。はてさて本作がどうなるのか、楽しみに見守りたいですね。

「エルミナージュORIGINAL~闇の巫女と神々の指輪~」がPC向けに2016年1月28日発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「エルミナージュORIGINAL~闇の巫女と神々の指輪~」がPC向けに2016年1月28日発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:すこぶる懐かしいモノが出てきたな……。

しょぼーんさん:しかも、PCでパッケージ版のみというアツイ販売手法で攻めてくるあたり、本当にコア層を狙い撃ちなのかなぁとか思ったりもしますな。……これの結果次第で他シリーズもやるのかなぁ……?

しゃきーんさん:どーだろうな。それなりに結果が出ればそうなるかもしれんが……。

記事にコメントを書く