フロムソフトウェア、「ELDEN RING」の発売日が2022年2月25日に延期した事を報告

ELDEN RING

PC/PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox Oneから2022年1月21日発売予定の「ELDEN RING」ですが、発売日が2022年2月25日に延期されました。

これまた残念ですねぇ……。

本作は、ダークソウルシリーズでお馴染み宮崎英高氏と「ゲーム・オブ・スローンズ」の元として知られている小説「氷と炎の歌」を書いたジョージ・R・R・マーティン氏がコラボした新作アクションですが、延期の理由はボリュームと攻略の自由度が当初の想定を上回ったため、最終調整に時間が必要になったとの事です。何とも前向きな理由で、何よりの一言に尽きましょうか。

延期はだいたい一ヶ月程度ですが、ネットワークテストを11月に実施するとのことなので、気になる人は参加してみるのも良いでしょう。2月の発売タイトルにどういった影響があるのか、暖かく見守っておきたいですね。

フロムソフトウェア、「ELDEN RING」の発売日が2022年2月25日に延期した事を報告に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ELDEN RING」が2022年2月25日に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:一ヶ月か。それにしても、ボリュームと自由度が想定を上回ったってすげーな。

しょぼーんさん:なんというか、延期って大抵マイナスイメージだけど、これはずいぶん前向きでよろしい、としかいえねー感じっすな。いやまぁ、誰もが期待しているタイトルなだけに、色々と詰め込んで欲しい限りだね。……1月の予定が空いたので、何やろうかなー。

しゃきーんさん:……積みゲー崩そうな?

記事にコメントを書く