「Dying Light 2」の延期が発表

Dying Light 2

2020年春に発馬予定の「Dying Light 2」ですが、延期が発表されました。

これは残念ですねぇ。

本作はサバイバルオープンワールドホラーアクション「Dying Light」の続編として話題を集めていましたが、現時点で最初に描いたビジョンを達成するには少し時間が必要になることが伝えられています。元より、前作からのサバイバルアクション性を継承しつつ、プレイヤーの選択によって物語が変化する分岐を加えるのが本作の狙いだったことが明らかになっているので、ボリューム面を見ても仕方がないことなのかもしれません。

どれほど延期されるかは言及がありませんが、数ヶ月以内に詳細を告知すると明言しているため、何はともあれ続報が待たれます。いろいろと大変そうですが、頑張って仕上げてほしい限りですね。

「Dying Light 2」の延期が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Dying Light 2」の延期が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:いつになるのかもわからんのか……。

しょぼーんさん:かなりスケールが大きくなってそうだからねぇ。どこまで頑張るのか次第だけど、話題になりそうなだけにしっかりと仕上げてほしいものですな。……最近オープンワールドってやってない気がする……。

しゃきーんさん:……気がするだけで、結構やってるとは思うがね……。

記事にコメントを書く