“Don't Starve”拡張第2弾「Shipwrecked」のアーリーアクセス版が配信開始

Don't Starve : Shipwrecked

サバイバルゲームとして知られている「Don't Starve」ですが、拡張第2弾「Shipwrecked」のアーリーアクセス版が配信開始されました。

本作は、主人公でお馴染みウィルソンさんとその仲間達が南の島に流れ着くという設定になっており、資源がなくなったらイカダで海を渡り移動するというのが特徴になっています。新たなモンスターも登場するのでバランスも変化しているでしょうし、本作が好きだった人にはうってつけのDLCではないでしょうか。

現時点では、2016年春にアーリーアクセスが解除される予定になってるとのことですが、安いですのでバグがあっても気にしない人は突撃してみるのも良いかもしれません。より長くサバイバル生活が楽しめるモノになっているのを期待したいですね。

“Don't Starve”拡張第2弾「Shipwrecked」のアーリーアクセス版が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“Don't Starve”拡張第2弾「Shipwrecked」のアーリーアクセス版が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。マルチじゃない方か。

しょぼーんさん:そーなるね。延々とサバイバルし続けるゲームだけど、新しいサバイバルができるってのは良い感じじゃなかろうかと。……いつまでもサバイバル出来ちゃうと言うのが、このゲームの良いところだよねぇ……。

しゃきーんさん:ある意味、マゾいゲームでもあるんだがな。

記事にコメントを書く