ホラーアドベンチャー「返校 Detention」の日本語版が10月27日に配信決定

返校 Detention

台湾産のホラーとして話題を呼んだ「返校 Detention」ですが、日本語版が10月27日に配信決定しました。

日本語版の登場、おめでとうございます。

本作は、1960年代の台湾を舞台に学校からの脱出を目指すホラーアドベンチャーになります。当時の台湾の文化や宗教、風習など台湾の歴史や伝説が体験できるというのが特徴です。

すでにSteamでは日本語なしのモノが配信されていますが、そちらも配信日には日本語アップデートが実施されるということで、内容が気になる人はチェックしてみるのも良いでしょう。台湾産のホラーがどれほど話題になるのか、暖かく見守っておきたいですね。

ホラーアドベンチャー「返校 Detention」の日本語版が10月27日に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「返校 Detention」の日本語版が10月27日に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ちょっと前に台湾のホラーアドベンチャーとして話題になったヤツか。

しょぼーんさん:そういうことっすね。内容は台湾の歴史やら何やらをベースにしたホラーだけど、評価が気になる人はSteamあたりを覗いてみるのが一番じゃないかな。日本語版もしっかりと結果が出る事を期待したいモノだね。……何度も言いますけど、こう見えてホラーで怖がるタイプですから!

しゃきーんさん:……まぁ、クリーチャー慣れしすぎているから、そういうタイプのホラーはホラーと思っていない節も強いけどな。

記事にコメントを書く