Steamにて、「ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator」の早期アクセスが開始

DEEEER Simulator

シミュレーター界隈に降臨しようとしている新たな刺客こと「ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator」ですが、Steamにて早期アクセスが開始されました。

もうわけがわかりませんねぇ……。

本作はごく普通の鹿が持っているであろう“伸びる首”や“刺さる角”といった個性を活かしつつ、更なるポテンシャルを解放しながら町を破壊していく「スローライフ街破壊ゲーム」……だそうです。元よりカオスな方向性は確定的に明らかですが、シミュレーター系ゲームが好きな人にとってはそのカオスな世界を十分に楽しめるのではないでしょうか。

なお、完成は2021年としばらく先で、現在は初期マップであるオーケストラ大陸が完成した状況ですが、最終的には遊べる大陸が増えたり、“I AM BREAD”のパンが登場したり、武器や乗り物が増えるなど、より普通の鹿になる事も伝えられています。何を持ってして“普通”と言わしめるのか、非常に奥深いものを感じずにはいられませんが、開発が順調に進む事を期待したい限りですね。

Steamにて、「ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator」の早期アクセスが開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator」の早期アクセスが始まったぞーってなお話です。

しゃきーんさん:普通の定義が難しいな……。

しょぼーんさん:まぁ、そういうネタなところに全力投球なゲームなのだから、これはこれでいいんじゃないかな、と。最終的にどの程度の規模になるのか、いろんな意味で楽しみにしておきたいね。……ほんと、カオスだよねぇ……。

しゃきーんさん:ほんと、シミュレーター界隈はこういうネタ物が多いよな……。

記事にコメントを書く