SIE、PS Storeから「サイバーパンク2077」を一時的に削除。DL版の返金対応として返金フォームを公開予定

サイバーパンク2077

追記:返金フォームが開設されました。

以下、以前に書かれた内容です。

PC/PS4/Xbox Oneから2020年12月10日に発売された「サイバーパンク2077」ですが、SIEはPS Storeから同作を一時的に削除しました。また、DL版の返金対応として返金フォームを公開予定である事を告知しています。

しっかりした対応ですね。

PS4やXbox One版は、バグは多いなれど好意的に評価されたPC版とは対照的な評価を受けており、どうみても最適化不足である事は否めずCD PROJEKT REDが返金対応する事を告知していましたが、DL版がどうなるのかは未知数な状態でした。国内でもSIEがしっかりと対応してくれたのは喜ばしい話題の一つと言えそうです。

CD PROJEKT REDとしては、今後パッチで大幅に改善していく事が伝えられていますが、それで評価を覆せるかどうかが注目されます。返金しないでパッチを待つという人も多そうですし、暖かく状況を見守っておきたいですね。

SIE、PS Storeから「サイバーパンク2077」を一時的に削除。DL版の返金対応として返金フォームを公開予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:SIEがPS Storeから「サイバーパンク2077」を一時的に削除したよーってなお話です。

しゃきーんさん:返金対応するなら、そうなるわな。

しょぼーんさん:まぁね。PS4版しかないからそういう事にならざるを得ないって感じだけど、とりあえず返金したいって人はSIEの発表をしっかりとまっておいたほうがよろしいかと。これはこれで誠実な対応である事に間違いないしね。……PC版と家庭用機版での評価にかなり差が出そうだねぇ……。

しゃきーんさん:まぁ、仕方がないとしかいえねーよなぁ……。

記事にコメントを書く