「クラフトピア」の超大型アップデート“シームレスマップ化”が発表

Craftopia

順調にアップデートを重ねている「クラフトピア」ですが、超大型アップデート“シームレスマップ化”が発表されました。

仕様変更ですね。

クラフトピアは、今まで一定の広さを持つ島を開放していき、その島へ転移する形を取った擬似的オープンワールドでしたが、それらのマップをシームレス化して一つの広大なマップにする事のことです。また、これまでのバージョンも遊べるとのことなので、そこらへんは安心できるのではないでしょうか。

予定としては、年末の導入を目指しているとしながらも、他の要素などのスケジュールもあり2022年にずれ込む可能性もあるとしています。マップが一つの広大なモノになれば、また大きくゲーム体験が変わる事に間違いはありませんし、大いに期待したい限りですね。

「クラフトピア」の超大型アップデート“シームレスマップ化”が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「クラフトピア」の超大型アップデート“シームレスマップ化”が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:マップをシームレスに繋ぐのか。

しょぼーんさん:そういうことのようで。そうなるとゲームの仕様そのものが変わってくるので、そこをどう改善するのかな、とは思うよ。とはいえ、このゲームをシームレスな広大マップで遊びたいって人は多かっただろうし、是非実現させて欲しいものですな。……やれるところまでとことんやっちゃって欲しいねぇ……。

しゃきーんさん:年末のアップデート、楽しみだな。

記事にコメントを書く