拡張パック第2弾となる「シドマイヤーズ シヴィライゼーションVI 嵐の訪れ」の気候や電力、世界会議など新要素を紹介する映像が公開

シヴィライゼーション VI

PC向けに第2弾拡張“嵐の訪れ”が2019年2月14日に配信予定の「シヴィライゼーション VI」ですが、拡張パック第2弾で導入される気候や電力、世界会議など新要素を紹介する映像が公開されました。

追加要素、どう評されるでしょうね?

勝利条件からすればやはり世界会議は注目どころの一つですが、気候や電力がゲームをどう左右するのかは非常に重要なところでもあります。色々と戦略の見直しもあるでしょうし、新しい指導者の使い方も楽しみにしたいモノはあります。

配信開始まで残すところ2週間になりましたが、シリーズファンがどれほど反応するのかはしかとみておきたいポイントです。シミュレーションなだけに、絶妙なバランスにしあがっている事を期待したい限りですね。

拡張パック第2弾となる「シドマイヤーズ シヴィライゼーションVI 嵐の訪れ」の気候や電力、世界会議など新要素を紹介する映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:拡張パック第2弾「シドマイヤーズ シヴィライゼーションVI 嵐の訪れ」の紹介映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:世界会議か。どう勝つのかが更に重要になりそうだな。

しょぼーんさん:他にも電力やら気候やら色々あるようで。コレでゲームバランスがどう変動するのかはちゃんと見ておきたいところっすな。シミュレーションは、ゲームバランスが命ですから。……また色々試すから夜更かししよう!

しゃきーんさん:……夜更かしは身体によろしくないのでほどほどにな……。

記事にコメントを書く