「シヴィライゼーション VI」の開発チームへのインタビュー映像が公開

シヴィライゼーション VI

PCから2016年10月22日発売予定の「シヴィライゼーション VI」ですが、開発チームへのインタビュー映像が公開されました。

ズバズバ聞く姿勢は非常に良いですね。

ざっくりとした文明の動きやゲームエンジンの作り直しなど、ゲームプレイへのヒントになりそうな質問が結構飛び交っているようで何よりではないでしょうか。本シリーズが好きな人は、一度見てみると良いかもしれません。

新しい文明をジワジワと公開している本作ですが、日本でも人気があるシミュレーションシリーズなだけに、拡張なしの仕上がりがどの程度のモノかが注目される事になります。より良いモノに仕上がっている事を期待したいですね。

「シヴィライゼーション VI」の開発チームへのインタビュー映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「シヴィライゼーション VI」の開発チームへのインタビュー映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ゲームのウリは都市の拡張か。

しょぼーんさん:戦闘などのバランスも見ておきたいところではあるかな。あと、FIRAXISのゲーム開発に対するルールってのも面白いね。どことなく前作を感じながらも、新しいモノになっていくのが垣間見えると良いっすな。……なんだかんだと凄く期待しているのですよねぇ……。

しゃきーんさん:ま、期待しすぎない程度に期待しておくのがいいんだろうよ。

記事にコメントを書く