「Cities: Skylines」の第2弾拡張“Snowfall”が2月18日に配信決定

Cities: Skylines

PCですでに配信されている「Cities: Skylines」ですが、第2弾拡張“Snowfall”が2月18日に配信決定しました。価格は、$12.99とのことです。

第2弾拡張“Snowfall”は、雪を降らせることで新しく温度の概念を導入するモノになっています。雪がふると道路に雪が溜まるのでそれを除雪する必要があり、さらに建物も暖める必要が出てきます。他にも新しい路面電車システムや降雪で利用可能になる公園なども追加されることになります。

順調にDLCが出てきている本作ですが、新しい都市開発ゲームとして確かな地位を得たタイトルですし、今後も良いDLCの登場が期待されることになりそうです。配信日を楽しみに待ちたいですね。

[情報元:Paradox Interactive

「Cities: Skylines」の第2弾拡張“Snowfall”が2月18日に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Cities: Skylines」の第2弾拡張“Snowfall”が2月18日に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:今度は温度管理が必要になってくるのか。

しょぼーんさん:良いねぇ。前の拡張“After Dark”は昼夜の概念が導入されたんだけど、やっぱこのゲームの開発陣は「わかってる」という雰囲気満載で、都市開発シミュレーションとしての秀作っぷりが窺えますな。……1日中街作りしたいっす……。

しゃきーんさん:……頑張って時間作るしかなかろうよ?

記事にコメントを書く