PC/Android向け「ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち」のサービス開始が2016年2月24日に決定

ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち

PC/スマートデバイスでの配信が予定されている「ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち」ですが、PC/Androiのサービス開始が2016年2月24日に決定しました。

何はなくとも、ちゃんと始まりそうですね。

プロデューサーの杉浦氏によれば、お手軽な事がウリとなる「ソシャゲ」ではなく「本格オンラインRPG」へと昇華できたとの事です。特徴は下記の通り。

  • リアルタイム通信によるマルチプレイ
  • スキルを用いた本格的な戦闘システム
  • コンシューマRPG一作分以上のボリュームをもつストーリー

[引用元:ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち

また、協業パートナーとしてDMMと提携したとも伝えられているので、本作をプレイしたい人はDMMアカウントが必要になります。すでに、事前登録が開始されているので、興味がある人はチェックしてみる事をオススメします。2016年2月4日にはメディア発表会をするということなので、そちらを見てみるのも良いでしょう。

ともあれ、懐かしの「ブレスオブファイア」の名を持つゲームが登場することとなりましたが、上手いこと賑わうか否かが一番注目されるところにもなりましょうか。シリーズファンが待ち望んでいたモノなのか否か、しかと見守っておきたいモノですね。

PC/Android向け「ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち」のサービス開始が2016年2月24日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち」のサービス開始が2016年2月24日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:どれくらい話題になるのかねぇ?

しょぼーんさん:んー、なんとも言い様がないところっすなぁ。旧来のファンにアピールしたモノとは違っているけど、サービスとしてちゃんと続けられるくらいには人が集まるかどうかが最大の焦点だろうし。……ま、何はなくとも様子見ということで。

しゃきーんさん:良いスタートになりゃいいんだが、どうなることやら……。

記事にコメントを書く