PS5パッケージ版「ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~」の発売が中止、ダウンロード版は予定通り発売

ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~

Steam/PS5/PS4/Nintendo Switchから2020年12月3日発売予定の「ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~」ですが、PS5パッケージ版の発売中止が決定しました。

中止宣言、早かったですね……。

PS5版は、「TGS2020コーエーテクモ2大タイトル特別番組」で発表されたモノでパッケージ版の発売も告知されていたわけですが、それが中止になったという事になります。つまりはパッケージ版のみ発売を中止したという事ですが、PS5ダウンロード版は予定通り発売されアップグレードプログラムに対応しているのでPS4のパッケージ・ダウンロード版を購入すればPS5版が出来るのでそこは安心して良いところでしょう。

ともあれ、発売を一ヶ月半後に控えた本作ですが、前作ファンがどのように評するのかがポイントと言えそうです。良い仕上がりになっている事を期待したい限りですね。

PS5パッケージ版「ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~」の発売が中止、ダウンロード版は予定通り発売に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS5パッケージ版「ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~」の発売中止だよーってなお話です。

しゃきーんさん:パッケージだけの話なのな?

しょぼーんさん:そういうことっすね。DL版は普通に出るし、PS5へのアップグレードにも対応しているから、とりあえずPS4版を買っておくというのも良いのではなかろうかと。……とりあえず、Steam版にするかなぁ……。

しゃきーんさん:ま、今のうちからアレコレ考えておけばいいんじゃね?

記事にコメントを書く