NetEaseの新スタジオとして、名越稔洋氏率いる「名越スタジオ」の設立が発表

名越スタジオ

セガを退社以降動向が注目されていた名越稔洋氏ですが、NetEaseの新スタジオとして「名越スタジオ」の設立が発表されました。

Nagoshi Studio - ナゴシ・スタジオ
Nagoshi Studio - ナゴシ・スタジオ
https://nagoshistudio.com/

ついに正式発表ですね。

以前、セガからNetEaseへ移籍するといった話題が出ておりましたが、概ねその情報通りだったという事になりましょうか。現時点でのスタジオメンバーとしては、龍が如くスタジオの代表だった佐藤大輔氏や、龍が如くシリーズのメインプログラマー時枝浩司氏、「パンツァードラグーン」「ジャッジアイズ」の細川一毅氏などがコアメンバーとして紹介されているので、気になる人は見てみると良いでしょう。

なお、同社はNetEaseの100%出資開発会社ということで、ゲーム業界界隈では中国系企業の海外進出が色濃く見える形になったような気がしないこともありません。ともあれ、「名越スタジオ」がどのようなタイトルを作り上げるのか、第一作目に注目しておきたいですね。

NetEaseの新スタジオとして、名越稔洋氏率いる「名越スタジオ」の設立が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:名越稔洋氏率いる「名越スタジオ」の設立が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:言われてたとおり、NetEaseだったか。

しょぼーんさん:まぁ資本がどこにあれど、第一作目に何を作るか次第じゃない? そういったプレッシャーもあるかもしんないけど、マイペースに自分が思う良いモノを作り上げて欲しいモノですな。……さて、どうなるかねぇ……。

しゃきーんさん:色んな意味で、頑張って欲しいモノだな。

記事にコメントを書く