「無双OROCHI3」の公式サイトが公開

無双OROCHI3

2018年に発売予定の「無双OROCHI3」ですが、公式サイトが公開されました。公式サイトはこちら

公式サイトによれば、プラットフォームはPS4とNintendo Switchに加え、Steamでの配信が明記されています。また、プレイアブルキャラクターの総数は170人ということで、ここまでくれば他に随を許さないキャラクター数のアクションである事に間違いはないでしょう。もっとも、キャラクターの動き次第、という部分は気にしておきたいところですが。

他にも、ストーリー概要やアクションについても文字ベースで語れていますが、シリーズを通じてお祭り的な位置付けのタイトルとして続いてきただけに、今作はかなりなお祭りになりそうな予感はさせてくれます。シリーズファンがどのように評する一作となるのか、その登場を楽しみにしておきたいですね。

「無双OROCHI3」の公式サイトが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「無双OROCHI3」の公式サイトが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:なんつーか、すげぇな。

しょぼーんさん:170体もキャラを出すってのは、なかなか豪気だね。まぁ、無双の無双による無双のためのお祭りアクションなのだし、アクションがキャラベースか武器かはわからんけど、長い事遊べる仕様にして欲しい限りっすな。……170人から選ぶって、ある種ローグライクな遊び方ができる気はするよね……。

しゃきーんさん:全キャラ1回プレイするとなると、170回は遊べることになるからなぁ……。

記事にコメントを書く