レベルファイブとガンホーの共同プロジェクトとしてiOS/Android向け「妖怪ウォッチ ワールド」が発表

妖怪ウォッチ ワールド

新作発表会が予定されていたレベルファイブとガンホーですが、共同プロジェクトとしてiOS/Android向け「妖怪ウォッチ ワールド」が発表されました。

本作はグーグル・マップを使ったスマートデバイス向けのAR位置情報ゲームで、日本全国を舞台に妖怪を探しバトルをする事で“ともだち”になり、妖怪辞典を完成させるという内容です。すでに配信は始まっているので、気になる人はチェックしてみると良いでしょう。(iOS/Android

レベルファイブのスマートデバイス戦略が上手くいっているのかどうか未知数ですが、今後も色々と暖かく見守っておきたいモノはあります。今作がポケモンGOと同じように位置情報ゲームとして話題を作れるのかどうか、楽しみにしておきたいですね。

レベルファイブとガンホーの共同プロジェクトとしてiOS/Android向け「妖怪ウォッチ ワールド」が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:レベルファイブとガンホーの共同プロジェクトとしてiOS/Android向け「妖怪ウォッチ ワールド」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ポケモンGOっぽいゲームってこと?

しょぼーんさん:位置情報ゲームである以上同じカテゴリなのだから比較されるのは仕方がないけど、ちゃんと妖怪ウォッチ風のシステムを搭載しているところもアピールしているので、それ次第じゃなかろうかと? とりあえず、コレが“妖怪ウォッチ好き”たちを釘付けにするのかどうかが焦点っすな。……位置情報ゲームって、広がりを見せないと難しいからねぇ……。

しゃきーんさん:上手い具合にコミュニティが形成されると良いんだがな。

記事にコメントを書く