スマホ版「魔女の家」が配信開始

魔女の家

RPGツクール製のフリーゲームとして知られている「魔女の家」ですが、スマホ版が配信開始されました。

本作はRPGツクールで製作された無料の謎解きホラーアドベンチャーで、そのストーリーは非常に高い評価を得ています。また、Steamへの進出や前日譚を小説の出版、さらにはコミカライズと幅広く展開しており、スマホ版も2020年5月頃に配信が発表されていました。ストーリーのネタバレは避けた方が良いですが、ゲームとしての出来が気になる場合はSteamの評価あたりを覗いてみると良いかもしれません。とはいえ、一度目はあまり情報を集めないでプレイする事をオススメします。

ともあれ、スマホ版も無料ということでさらに評価を集めることに間違いはないでしょう。どれほど広がり続けるのか、楽しみにしておきたいですね。

スマホ版「魔女の家」が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スマホ版「魔女の家」が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:おお、アレがスマホで出るのか。

しょぼーんさん:そだねぇ。無料のゲームとして、またホラーとして凄く秀逸なんだよね。ネタバレすると勿体ないから言わないけど。……少なくとも、わたくしの心には結構ぶっ刺さりました……。

しゃきーんさん:……まぁ、ホラーだから仕方がないよな……。

記事にコメントを書く