iOS版「Slay the Spire」が配信開始

Slay the Spire

Steamなどで配信されている「Slay the Spire」ですが、iOS版が配信開始されました。

実に良いですね。

デッキ構築型カードゲームの傑作といって良い本作ですが、すでにPC/PS4/Nintendo Switchで配信されているだけに、ゲーム内容を知っている人は多いのではないでしょうか。何度もプレイできる中毒性の高いゲームなので、カードゲーム好きは一度遊んでみると良いでしょう。

価格は日本円で1220円ということで、他プラットフォームよりも少々割安になっています。Android版も開発中と伝えられていますし、大いに盛り上がり続けて欲しい限りですね。

iOS版「Slay the Spire」が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:iOS版「Slay the Spire」が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。iOSでも名作が登場したか。

しょぼーんさん:そだねぇ。難易度は結構高めだけど、何度もやっていくうちにキャラの特徴がわかってきて、どういったカードで構成すれば良いのかが見えてくるから、是非頑張って遊んでみて欲しいモノですな。……これね、初めてやったときご飯食べるのも忘れて1日中やってたんです……。

しゃきーんさん:……いや、忘れんなよ……。

記事にコメントを書く