「テラバトル2」のサービス終了が発表、終了日時は2018年9月28日17時

テラバトル2

スマートデバイスやDMM Gamesで配信されている「テラバトル2」ですが、サービス終了が発表されました。

まぁ、どうしようもないといったところでしょうかね。

主立った理由として、“シリコンスタジオ株式会社のゲーム事業の撤退に伴い、今後お客様へご満足いただけるサービスの提供が難しいと判断した”事が伝えられており、シリコンスタジオの行く末も何となく気になってしまうところですが、とにかく「テラバトル2」においてはサービス終了する事が確定的になりました。今後のスケジュールなども発表されているので、現時点で遊んでいる方は、しっかりチェックしておくと良いかもしれません。

賛否両論渦巻いた気がしないこともない本作ですが、今後Mistwalkerがどういったモノを出してくるのかも注目されます。その動向をしっかりと見守っておきたいですね。

「テラバトル2」のサービス終了が発表、終了日時は2018年9月28日17時に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「テラバトル2」のサービス終了が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。シリコンスタジオがゲーム事業撤退か。

しょぼーんさん:まぁそもそも「テラバトル2」が一定の結果を出せていなかった、というのはあるだろうけどね。初代テラバトルに比べると残念な結果だったという事だろうけど、これもまた仕方がないという事で。……散りゆくスマホゲーの速度は、何とも言えないモノがあるねぇ……。

しゃきーんさん:運営費がかかる以上は、どうしようもない面もあるんだろうけどな。

記事にコメントを書く