ドラクエ最新作「星のドラゴンクエスト」がiPhone/Androidに配信決定

星のドラゴンクエスト

ドラクエビルダーズなど新しいタイトルを発表しているドラクエシリーズですが、iPhone/Android向けに「星のドラゴンクエスト」が配信決定しました。ティザーサイトはこちら

本作の詳細はまだ出てきていませんが、星形のマップを自由に拡大や縮小、回転させながら星を探索するRPGとの事です。キャラクターのカスタマイズ要素も導入されるということで、基本プレイ無料のアイテム課金となっています。

ドラクエやFFのブランド名をごりごり使っているスクエニらしいタイトルですが、はてさてどれだけ話題を引っ張る事ができるでしょうか? 思った以上にスマホ関連で上手く立ち回っているスクエニなだけに、本作の動向も見守っておきたい限りですね。

ドラクエ最新作「星のドラゴンクエスト」がiPhone/Androidに配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ドラクエ最新作「星のドラゴンクエスト」がiPhone/Androidに配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:どんな感じなのかねぇ?

しょぼーんさん:基本無料みたいだし、とりあえずやってみるって人は多そうっすな。お手軽に始められるってのが、今のスマートデバイスの良い点だろうし。……スクエニは、スマホと家庭用機を上手く使い分けてるねぇ……。

しゃきーんさん:まぁ、ドラクエやFFってブランド力が半端ないしな。

記事にコメントを書く