「戦国BASARA バトルパーティー」のサービスが2020年12月21日をもって終了

戦国BASARA バトルパーティー

iOS/Android向けに2019年6月24日からサービス開始された「戦国BASARA バトルパーティー」ですが、2020年12月21日をもってサービス終了する事が伝えられています。

これまた、アレですね……。

シリーズファンがメインターゲットであったことに間違いはないわけですが、昨今は1年もサービスが続かないタイトルがある中、1年半続いたというところを長いと見るか短いと見るかが評価の分かれ目、でしょうか。色々な評価を改めて見ておきたいところではあります。

ともなると、今後シリーズをどういった扱いにしていくのかは一つの焦点とも言えます。CAPCOMの動向を暖かく見守っておきたいですね。

「戦国BASARA バトルパーティー」のサービスが2020年12月21日をもって終了に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「戦国BASARA バトルパーティー」のサービスが2020年12月21日をもって終了だよーってなお話です。

しゃきーんさん:1年半か。

しょぼーんさん:まぁそれなりにそれなりだった、ということなのかな? 運営タイプのスマホ向けゲームは、よほどの人気が出ない限り継続し続ける事が難しいのが現状だよね。正直、買い切りにしたほうがどうにかなるんじゃない? と思えてしまうんだけど、そうならない以上運営型の方がまだ利益を上げられるってことなんだろうなーと。……ま、一攫千金だからねぇ……。

しゃきーんさん:そこはどうにもならんよなぁ……。

記事にコメントを書く