Nintendo Switch向け「ルーンファクトリー4スペシャル」のオープニングムービーが公開

ルーンファクトリー4スペシャル

Nintendo Switchから2019年7月25日発売予定の「ルーンファクトリー4スペシャル」ですが、オープニングムービーが公開されました。

相変わらず、良い雰囲気を出してますね。

本作は“ルーンファクトリー4”をベースにNintendo Switch向けとしてHD化や“しんこんモード”、新難易度モードなどの追加要素を盛り込んだ一作になります。懐かしい人向けにも思えますが、基本的にはどのナンバリングも物語は独立しているので、気になった人は手を出してみるのも良いかもしれません。

最新作「ルーンファクトリー5」は2020年4月以降の発売が確定しておりますが、それに向けた布石として本作がどれほど話題になるのかはしかと見ておきたい一作とも言えます。問題のない仕上がりになっている事を期待したい限りですね。

Nintendo Switch向け「ルーンファクトリー4スペシャル」のオープニングムービーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch向け「ルーンファクトリー4スペシャル」のオープニングムービーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:しっかりと雰囲気出してるな。

しょぼーんさん:まぁ、元よりどういうゲームかはわかりきっているタイトルだからね。アピールしやすい方向性で良いと思うよ? ルーンファクトリー5までまだまだ時間があるし、これを遊び尽くすのも一手じゃないかな。……ルーンファクトリー5は来年のいつ頃だろうねぇ……。

しゃきーんさん:まぁ、しっかり遊べる仕上がりで出してくれりゃ、多少時間がかかっても構わないとは思うがな。

記事にコメントを書く