iOS/Android向けアプリ「ポケモンスクランブルSP」が近日中に配信決定

ポケモンスクランブルSP

2017年にAndroid向けとしてαテストが実施された“ポケランド”ですが、iOS/Android向けアプリ「ポケモンスクランブルSP」として近日中に配信決定しました。

ちゃんと作りあげたようですね。

本作は、お気に入りのポケモンと一緒に簡単なタップ操作でぶっとばしアクションが楽しめるアクションゲームになります。以前、「ポケランド」の名称で発表されていましたが、名称を改めての登場になるようです。

なお、スマホ向けタイトルらしく基本プレイ無料のゲームとなっています。どれほど話題になるのか、暖かく見守っておきたいですね。

iOS/Android向けアプリ「ポケモンスクランブルSP」が近日中に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:iOS/Android向けアプリ「ポケモンスクランブルSP」が近日中に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ポケモンのスマホ向けアプリとしては新作か。

しょぼーんさん:そういうことっすな。アクションだというし、課金形態も含め続報を心待ちにしておけばよろしいかと。……そういや、先日発表されていたスマホの新料金プランがまったくわかりません。

しゃきーんさん:……いやまぁ、あれじゃわからんって人は多そうな気もすっけどな……。

記事にコメントを書く