スマホ向けアプリ「ロックマンX DiVE」が2020年秋に配信決定

ロックマンX DiVE

なんだかんだと新作が待たれているロックマンシリーズですが、スマホ向けアプリ「ロックマンX DiVE」が2020年秋に配信決定しました。

さて、どうなるでしょうね?

定番のアクション要素にスマホゲームらしい育成要素が入ったことで、どういった仕上がりになっているのかがポイントでしょうか。F2Pなので課金部分も見守っておきたいところはあります。

配信は2020年秋ですが、すでに事前登録キャンペーンが実施されているので遊ぶ気がある人は登録しておくと良いでしょう。スマホを舞台にどのような評価を得るのか、楽しみにしておきたいですね。

スマホ向けアプリ「ロックマンX DiVE」が2020年秋に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スマホ向けアプリ「ロックマンX DiVE」が2020年秋に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:スマホ向けらしい感じだな。

しょぼーんさん:そだねぇ。カプコンはスマホ向けで大成功って言えるモノがなかなかないけど、なんだかんだと色んなモノをだして経験値はたまってきてるとは思うんだよね。これは日本で上手くいくことを期待したいところっすな。……家庭用機だとなかなか大変なんだろうなぁ……。

しゃきーんさん:ま、今後のシリーズ動向も見守っておきたいな。

記事にコメントを書く