「ラクガキ キングダム」のサービス終了が告知、終了日程は2021年11月2日14時

ラクガキ キングダム

iOS/Android向けにサービス中の「ラクガキ キングダム」ですが、サービス終了が告知されました。

残念の一言ですね。

自分で描いたキャラクターを育成する「ラクガキ王国」の系譜となっていた本作で、7月には大リニューアルをしましたが目標を達成する事ができず、サービス終了となってしまいました。残念ではありますが、企業が運営している以上仕方がないという他ないでしょう。

今のところ、今後については白紙状態としながらも、新展開があれば報告する旨も告知されています。今なお遊んでいる人達にとって、よりよい形になる事を願いたい限りですね。

「ラクガキ キングダム」のサービス終了が告知、終了日程は2021年11月2日14時に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ラクガキ キングダム」がサービス終了するよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。続かなかったか……。

しょぼーんさん:1月にサービス開始で7月にリニューアルというハイテンポな流れだったわけで。まぁ仕方がないの一言に尽きるんじゃないかな。むしろ、今遊んでいる人達が良い具合の着地点を見出せる事を願いたい限りだね。……サービス終了はほんとセツナイよね……。

しゃきーんさん:運営型のスマホゲーは、なぁ……。

記事にコメントを書く