「AI : ソムニウムファイル」の発売日が2019年9月19日に延期、理由は“より一層の品質向上のため”

AI : ソムニウムファイル

Steam/PS4/Nintendo Switchから2019年7月25日発売予定の「AI : ソムニウムファイル」ですが、発売日が2019年9月19日に延期されました。

これまた、残念ですね。

本作はディレクターが打越鋼太郎氏、キャラクターデザインがコザキユースケ氏というお二方を据えた本格推理アドベンチャーですが、延期期間は約2ヶ月程度になります。理由は“より一層の品質向上のため”との事で、仕方がないと言うほかに言葉が出てこないところにはなりましょうか。

延期は残念ですが、遊ぶには問題のないクオリティで発売して欲しい、というのが一番の願いでもあります。話題のアドベンチャーですし、良い仕上がりになる事を期待したい限りですね。

「AI : ソムニウムファイル」の発売日が2019年9月19日に延期、理由は“より一層の品質向上のため”に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「AI : ソムニウムファイル」の発売日が2019年9月19日に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:2ヶ月延期か。

しょぼーんさん:延期はもうどうしょもない事だと言うほかないんだよね。ほんと残念だけど、ちゃんと良いモノを作りあげて欲しいの一言に尽きるかな。……ほら、延期すると出来映えが非常にアレなものが出てくる時があるので……ね?

しゃきーんさん:……ね? と言われても、なぁ……。

記事にコメントを書く