“ポケモンGO”と連動する端末「Pokemon GO Plus」の発売が9月に延期

ポケモンGO

日本でも配信開始され色んな話題が出てきている「ポケモンGO」ですが、連動する端末「Pokemon GO Plus」の発売が9月に延期したことが発表されました。

お知らせ

2016年7月末の発売を予定しておりました「Pokémon GO Plus」ですが、準備に遅れが生じておりますため、発売時期を2016年9月に延期することにいたしました。
発売をお待ちいただいているお客様には申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

[引用元:Pokémon GO公式サイト

数が足りない、という感じでしょうかね?

理由は、「準備に遅れが生じた」という事になっています。1ヶ月以上の延期となっており、非常に残念ではありますが、9月のいつ頃になるかが今後の焦点にもなりそうなところでしょう。

多くの話題を席巻している「ポケモンGO」ですが、その話題はどこまで持続するのかも見どころの一つです。「Pokemon GO Plus」は延期されてしまいましたが、9月の発売時も話題になっている事を期待したい限りですね。

“ポケモンGO”と連動する端末「Pokemon GO Plus」の発売が9月に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“ポケモンGO”と連動する端末「Pokemon GO Plus」の発売が9月に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。端末の延期か。そりゃ残念だな……。

しょぼーんさん:まぁ、仕方がないのかなぁと。数が足りてるのか足りてないのかわからんけど、どうにか頑張って発売して欲しい限りだね。……株価にも影響するだろうし……。

しゃきーんさん:まぁ、決算が出たみたいだし、それと絡めた話題も出てきそうだよな……。

記事にコメントを書く