「GOD EATER ONLINE」のサービスが2018年9月27日をもって終了

GOD EATER ONLINE

2017年2月から正式サービスが開始している「GOD EATER ONLINE」ですが、サービスが2018年9月27日をもって終了する事が告知されました。

華麗に終わりが告げられましたねぇ。

スマートデバイス向けタイトルに多い運営型ゲームが上手くいかなかった時の末路を本作も辿ってしまったわけですが、とりあえずサービス終了までのスケジュールがしっかりと明記されています。いまなお楽しんでいる人は、チェックしておくと良いでしょう。

GOD EATERシリーズとしてはうまくいかなかった一例となりますが、スマートデバイス向けの運営型ゲームはどのように集客しマネダイズしていくかが求められます。“ゴッドイーター レゾナントオプス”がどうなのかも気になるところですが、何はともあれ家庭用機向けでしっかりと勢いを作って欲しい限りですね。

「GOD EATER ONLINE」のサービスが2018年9月27日をもって終了に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「GOD EATER ONLINE」のサービスが2018年9月27日をもって終了だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。1年半か。

しょぼーんさん:2年目、いけなかったねぇ。まぁ、群雄割拠するスマートデバイス市場で運営型のゲームを維持していく事はとても大変なのだ、という一例じゃないかな。家庭用機向けはマイペースに結果を出せるのだろうし、上手く勢い付いて欲しい限りだね。……ゴッドイーター好きな人は、スマートデバイス向け市場にいるのかどうか、という話になっていくのかなぁ……。

しゃきーんさん:ま、そこらへんは何とも言い難いよな。ゲームそのものがどう評価されていたかってのもあるし。

記事にコメントを書く