スマホ向け位置情報ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」が発表、2019年配信決定

ドラゴンクエスト

スマホ向けの新作発表が待たれていた“ドラゴンクエスト”シリーズですが、スマホ向け位置情報ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」が発表されました。

ドラクエもこのジャンルに突撃しましたね。

本作は自分の町を歩きながらモンスターと戦う事でレベルアップしていくという位置情報ゲームで、開発はコロプラが手がけています。普段からスマートデバイスで遊んでいる人なら、色々と思い浮かぶ類似タイトルもあるのではないでしょうか。

配信は2019年と年内が告知されていますが、どれほど集客できるかが勝負どころになりそうです。ドラクエブランドとの融合がどのような結果を出すのか、暖かく見守っておきたいですね。

スマホ向け位置情報ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」が発表、2019年配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スマホ向け位置情報ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:なんとなく、予想されていた範疇かね?

しょぼーんさん:まぁそんな気がしないこともないけど、とりあえずドラクエブランドとして人を集める事ができるかどうか次第じゃない? もちろん、ゲームバランスやらなんやらもあるだろうけど、ゲームにどれほどの魅力があるか次第だからね。……位置情報ゲームはうまくやらないと、ドワンゴの某アレみたいになっちゃうし……。

しゃきーんさん:あれはなんというか、集客の時点でな……。

記事にコメントを書く