「メトロイドプライム リマスタード」が発表と同時に配信開始

メトロイドプライム リマスタード

メトロイドシリーズでも一人称視点のシリーズとして知られている“メトロイドプライム”ですが、「メトロイドプライム リマスタード」が発表と同時に配信開始されました。

いきなり来ましたね。

シリーズとしては、「メトロイドプライム4」の開発が続きながらも仕切り直すなど紆余曲折している最中なのは記憶に新しいところですが、初代をリマスターしたのは嬉しい話題ではないでしょうか。リマスターにあたりグラフィックの向上はもちろんの事、操作方法の追加や難易度などより遊びやすくなっているので、興味がある人はチェックしてみるといいでしょう。

なお本作は、発表されたと同時にすでに配信も開始されています。本作をプレイしつつ、「メトロイドプライム4」の完成を心より願っておきたいですね。

「メトロイドプライム リマスタード」が発表と同時に配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「メトロイドプライム リマスタード」が発表と同時に配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:いきなり配信、きちゃったか。

しょぼーんさん:来ちゃったねぇ。まぁ言うまでもなくどういうゲームかは一目瞭然なので、新作が出るまでのつなぎと思ってプレイするのも有りなのかな、と。……プライム4、制作は順調なのかなぁ……。

しゃきーんさん:正直、そこはなんともわからんよな……。

記事にコメントを書く