シリーズ10タイトルを収録した「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」が発表、発売は2023年

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション

なかなか次なるシリーズ作とはいかない“ロックマン”シリーズですが、シリーズ10タイトルを収録した「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」が発表されました。

これはよさそうですねぇ。

ロックマンエグゼシリーズ10作分という事で、シリーズ作を今のハードで遊びたい人にはうってつけではないでしょうか。新機能としてはジャギーを少なくしてくれる機能“高画質化フィルター”が実装されており、プレイヤーの任意でon/offが可能とも伝えられています。

発売は2023年、発売プラットフォームはSteam/PS4/Nintendo Switchになります。ロックマンエグゼファンは多いですし、しっかりとしたモノに仕上げて欲しい限りですね。

シリーズ10タイトルを収録した「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」が発表、発売は2023年に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。ロックマンのコレクションシリーズ、なんだかんだとしっかり出てるよな。

しょぼーんさん:時間はかかってるけど、ちゃんと作っているようで何よりじゃなかろうかと。エグゼシリーズはまた違った人気があるし、上手くアピールして欲しいモノですな。……ロックマンってなんだかんだと人気だよねぇ……。

しゃきーんさん:そりゃまぁ、昔から存在感あったしな。

記事にコメントを書く