「メイドインアビス 闇を目指した連星」の発売時期が2022年秋に決定、アナウンストレーラーも公開

メイドインアビス 闇を目指した連星

Steam/PS4/Nintendo Switchから2022年発売予定の「メイドインアビス 闇を目指した連星」ですが、発売時期が2022年秋に決定しました。

しっかりエグい感じも出てますね……。

本作は漫画“メイドインアビス”を原作とした“度し難いアクションRPG”で、アニメの追体験をしながらゲームシステムが学べるモードと、新米探窟家としてアビスの深層に挑むモードの2つがあります。新米探窟家の方はつくしあきひと先生監修のオリジナルストーリーなので、興味がある人はチェックしてみると良いでしょう。

CEROレーティングがZな事でも話題を呼んだ本作ですが、どのような感じに仕上げていくのかが注目されます。元より“分かっているファン”に向けたタイトルですし、色んな意味ではっちゃけて欲しい限りですね。

「メイドインアビス 闇を目指した連星」の発売時期が2022年秋に決定、アナウンストレーラーも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「メイドインアビス 闇を目指した連星」の発売時期が2022年秋に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:CEROがZのヤツだっけか?

しょぼーんさん:その通りっすね。とことん狙い澄ましたタイトルだし、ほんとにぶっ飛んだ感じに仕上げて欲しいなぁとは思っておりますよ。……原作にも当然期待しております!

しゃきーんさん:ゲームはどこまで話をするんだろうなぁ……。

記事にコメントを書く