「LOOP8」の発売日が2023年6月1日に延期

LOOP8

Steam/PS4/Nintendo Switch/Xbox Oneから2023年3月16日発売予定の「LOOP8」ですが、発売日が2023年6月1日に延期されました。

延期、残念ですねぇ。

本作は、ガンパレードマーチや刀剣乱舞などでお馴染み芝村裕吏氏がゲームデザイン及びシナリオを手がけると話題を呼んだ完全新作ジュブナイルRPGですが、今回の延期は“クオリティアップのため”と伝えられています。逆を言えば、このままのスケジュールでは発売できるクオリティに行き着かないという事でしょうが、2ヶ月半程度の延期でどれほどクオリティが上げられるのかが焦点でしょうか。

独自要素が強そうな本作ではありますが、だからこそ発売初期の印象というのはかなり大切にやっていかないといけません。しっかりとしたクオリティに仕上げて欲しい限りですね。

「LOOP8」の発売日が2023年6月1日に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「LOOP8」の発売日が2023年6月1日に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ガンパレの芝村裕吏さんの新作だっけか。

しょぼーんさん:そーなるね。まぁ延期の理由って色々あるけど、クオリティアップってのがどういうクオリティなのかってな話に尽きるわけで。でもまぁ完全新作なんだから、しっかりIPを育てていくスタイルで頑張って欲しいな、と。……どんなゲームもIPを丁寧に育てていって下さい……。

しゃきーんさん:ま、延期をするって判断は、ある意味大切にしている結果でもあるんだろうけどな。

記事にコメントを書く