「ライブアライブ」のファイナルトレーラーが公開

ライブアライブ

Nintendo Switchから2022年7月22日発売予定の「ライブアライブ」ですが、ファイナルトレーラーが公開されました。

どんな反応があるでしょうねぇ……。

本作はストーリー的な意味で色々と物議を醸したというよりも、プレイヤー達に何とも言えない衝撃を与えたゲームとして名を残しているわけですが、今の時代にどういった仕上がりを見せるのかが焦点でしょうか。一度もプレイした事がない人の反応を見てみたいモノがあります。

いよいよ来週発売となりますが、やはりターゲット層はSFC版を知る人たちになりそうな予感がしないこともありません。どのような評価を受けるのか、楽しみにしておきたいですね。

「ライブアライブ」のファイナルトレーラーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ライブアライブ」のファイナルトレーラーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:さて、どんな出来かねぇ。

しょぼーんさん:ボイスが付いたって時点で没入感が生まれるだろうし、かなり価値があるんじゃないかな、と。昔のゲームを今風に蘇らせるとどうなるのかってところにアプローチし続けているスクエニ社は今回どんな出来になるのか、しかと見届けたいね。……あの当時、スクウェア社は性根が悪いキャラを描く事に必死だった気がしたんだよねぇ……。

しゃきーんさん:……気のせいだろ、たぶん……。

記事にコメントを書く