「星のカービィ ディスカバリー」の発売日が2022年3月25日に決定

星のカービィ ディスカバリー

Nintendo Switchから2022年春発売予定の「星のカービィ ディスカバリー」ですが、発売日が2022年3月25日に決定しました。

期待できそうですねぇ。

今作はシリーズ初となる3Dアクションで、文明と自然が融合した未知の「新世界」にたどり着いたカービィが、謎の敵「ビースト軍団」にさらわれているワドルディたちを助けるため冒険に出る、といった内容です。やはり、初の3Dアクションというのが一番のポイントではないでしょうか。

発売まで二ヶ月ほどになりますが、3Dアクションへと進化するカービィシリーズとして新機軸となれるかどうかが注目されます。素晴らしい仕上がりを期待したい限りですね。

「星のカービィ ディスカバリー」の発売日が2022年3月25日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「星のカービィ ディスカバリー」の発売日が2022年3月25日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:3Dカービィ、面白そうだよな。

しょぼーんさん:そだねぇ。新しいアプローチだけど、2Dであれ3Dであれアクションは任天堂の十八番でもあるので、しっかりとした仕上がりになっている事を期待したいモノですな。……なんかこう、RTAも捗りそうな予感がしないこともないっすねぇ……。

しゃきーんさん:色々と楽しみな一本である事は間違いないな。

記事にコメントを書く