「百年王国」の配信日が2月3日に決定

百年王国

Steam/Nintendo Switchから配信予定の「百年王国」ですが、配信日が2月3日に決定しました。

期待できそうですね。

本作は、プレイヤーは創造主となって神託の巫女とともに100年間の間という時間制限のもと、文明を発展させていくというシミュレーションで、元々はフリーゲーム「百年王国」をベースに色々手を加えた一作です。特徴は外交や戦争、災害などのマイナス要素は一切ないことで、自由な文明作りがウリとなっています。

配信プラットフォームはSteamとNintendo Switchという事で、Nintendo Switch版はすでに予約が始まっており、Steam版は20年ほど遊べるデモ版が配信されています。興味がある人は、一度遊んでみる事をオススメします。

「百年王国」の配信日が2月3日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「百年王国」の配信日が2月3日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:元々はフリーゲームだっけ?

しょぼーんさん:そーなるね。ふりーむ! で今もDL出来るから、そっちで遊びたいって人は試してみるのも良いのではなかろうかと。この手のゲームが好きな人、結構多いと思っておりますしね。……殺伐としたゲームばかりしていると、こういうゲームが本当に心安まるんです。

しゃきーんさん:……殺伐としたゲームを遊ぶ率、減らせばいいだけじゃね?

記事にコメントを書く