「戦場のフーガ2」の発売日が2023年5月11日に決定

戦場のフーガ2

2023年に発売が予定されている「戦場のフーガ2」ですが、発売日が2023年5月11日に決定しました。

今作はどんな感じでしょうね?

絵柄とは打って変わった重い世界観やストーリーが話題になった一作の続編ですが、今作は戦闘システムやルート選択、新しいイベントシステムなどしっかりと追加されたシステムがどれほど上手く機能するかが焦点でしょうか。前作ファンにしっかりとアピールしてほしいモノはあります。

発売は三ヶ月半先と少しありますが、前作「戦場のフーガ」はGame Passにも含まれているのでそちらでプレイしてみるのも有りでしょう。どのような仕上がりになっているのか、楽しみにしておきたいですね。

「戦場のフーガ2」の発売日が2023年5月11日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「戦場のフーガ2」の発売日が2023年5月11日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:三ヶ月半くらい先か。

しょぼーんさん:まぁ5月ってのは上場企業のラッシュタイミングを避けた感じで良いタイミングにも思える感じかなーと。ゲームの基本的システムは前作通りなんだろうけど、追加されたモノがどれほど良い感じにストーリー等々を回すようになるのかは見ておきたいね。……CC2は今後もマイペースに自社タイトルを出して欲しいっすなぁ……。

しゃきーんさん:ま、色々動いてるだろうよ。

記事にコメントを書く