フロム・ソフトウェア、SIEとテンセントの子会社から約364億円を調達

フロム・ソフトウェア

Elden Ringで更なる展開が求められているフロム・ソフトウェアですが、SIEとテンセントの子会社から約364億円を調達したと発表されました。

フロム・ソフトウェア
テンセントおよびソニーを割当先とする新株式の発行について
https://www.fromsoftware.jp/jp/pressrelease_detail.html

企業として更に拡大、というところですかね。

SIEとテンセントの子会社であるSixjoyに対し新株式の発行したという事で、約364億円の資金調達をした事になります。これで今までよりも積極的に自社でのゲーム開発に投資するという事で、新規IPの創造や自社パブリッシングなど幅広くやっていくことになるのではないでしょうか。なお、KADOKAWAグループ傘下である事は今後も変わらないようです。

Elden Ringが空前のヒットをした事により、開発会社として大きく飛躍したとも言えるフロム・ソフトウェアですが、Elden RingのDLCの行方や更なる完全新作など話題が尽きない事に違いはありません。今後とも、良作を作り続けて欲しい限りですね。

フロム・ソフトウェア、SIEとテンセントの子会社から約364億円を調達に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:フロム・ソフトウェアがSIEとテンセントの子会社から約364億円を調達したよーってなお話です。

しゃきーんさん:新規株式発行か。

しょぼーんさん:そうなるね。まぁ発表じゃ今後もプラットフォームの選択等々については、独自性と自主性を持ってやっていくってことなんで、いつも通りのフロムであることに変わりはないかな。資金調達できたから、どういった事に投資していくのかが見どころだね。……資金調達できた以上、闘争を求めるべきでは?

しゃきーんさん:……そこはもうフロム次第だからなぁ……。

記事にコメントを書く