国内Nintendo Switch向け「鳥類弁護士の事件簿」の発売が2022年に決定

鳥類弁護士の事件簿

一部Steam界隈で賑わせた「Aviary Attorney」ですが、国内Nintendo Switch向けとして「鳥類弁護士の事件簿」の名で発売が決定しました。

良いモノ持ってきましたね。

「鳥類弁護士の事件簿」は、19世紀のフランスを舞台に鳥類弁護士となって事件を捜査しながら法廷闘争するアドベンチャーです。世界観は見ての通りかなり風刺が効いた感じのモノで、さらにマルチエンディングを採用しているタイプなので、それなりにしっかり遊べるのではないでしょうか。

なお、すでにSteam版は配信されていますが、日本語で遊べるのは国内Nintendo Switch版だけになる事も明らかになっています。Nintendo Switchでどれほど話題になるのか、楽しみにしておきたいですね。

国内Nintendo Switch向け「鳥類弁護士の事件簿」の発売が2022年に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:国内Nintendo Switch向けに「鳥類弁護士の事件簿」の発売が決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:マジか。アレ日本語版出るのか。

しょぼーんさん:でちゃうらしいよ。フランスを舞台にしてるから歴史的知識が多少求められるところはあるけど、概ね面白かったし日本語でやりてぇと思ってたので、コレは素直に喜びたいね。……ほんとね、ファルコンさんとかなんだとか、キャラがみんな立ってるだわ……。

しゃきーんさん:日本でも話題になって欲しいモノだな。

記事にコメントを書く