「ファイナルファンタジーXVI」の物語や世界観、バトルシステムなどを紹介する映像が公開

FINAL FANTASY XVI

PS5から2023年6月22日発売予定の「ファイナルファンタジーXVI」ですが、物語や世界観、バトルシステムなどを紹介する映像が公開されました。

しっかりアクションになってますねぇ。

かなりしっかりとしたアクションになっているのが窺えるところで、RPG要素もちゃんとありますし、あとはバランスがどうなるかは注目したいところでしょうか。かっこよさ、FFらしさに加え、アクション特有の爽快さが感じられるタイトルなだけに、FFシリーズのナンバリングとして一つの分岐点になりそうな気がしないこともありません。

小出しされていた情報が一気にまとまってきた本作ですが、PS5独占タイトルという事でそこらへんの影響も注目されるところになります。どれほどの結果を出すのか、楽しみにしておきたいですね。

「ファイナルファンタジーXVI」の物語や世界観、バトルシステムなどを紹介する映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイナルファンタジーXVI」の物語や世界観、バトルシステムなどを紹介する映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:結構しっかりアクションだな。

しょぼーんさん:そだねぇ。FFらしさとアクションをしっかり融合させたような感じになってるし、これでどんなスケールになったかってのが一番の注目どころなのかな、と。発売後の評価も楽しみにしたいね。……6月、話題作が多そうだよねぇ……。

しゃきーんさん:……また積まないよう、頑張れ?

記事にコメントを書く