「ファイナルファンタジーXVI」のローンチトレーラー”SALVATION”が公開

FINAL FANTASY XVI

PS5から2023年6月22日発売予定の「ファイナルファンタジーXVI」ですが、ローンチトレーラー”SALVATION”が公開されました。

今作、どんな評価になるでしょうね?

かなりアクション寄りというよりもアクションRPGのスタイルになったのは記憶に新しいところですが、FFらしい物語が紡がれるという点において、どのような評価を受けるのかも見どころでしょうか。常に進化し続けるナンバリングとして、一つの転換点になりそうな気にはなります。

発売まで一ヶ月を切りましたが、どれほど話題を席巻するのかが注目されます。何かと話題作が集まっているタイミングなだけに、世界的な話題作である本作もどのような結果を出すのか、楽しみにしておきたいですね。

「ファイナルファンタジーXVI」のローンチトレーラー”SALVATION”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイナルファンタジーXVI」のローンチトレーラー”SALVATION”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:どうなるかねぇ?

しょぼーんさん:FFらしいグラフィックと複雑に思惑が絡み合う物語、そしてアクションになるという点において、FFらしい進化なのかな、と。やっぱゲームである以上、アクションがどうなのかってのがポイントなので、しっかり楽しめるものになってて欲しい限りっすな。……6月、ディアブロとFFって辛いよね?

しゃきーんさん:……まぁ、両方遊びたい人にとってはそうだろうな……。

記事にコメントを書く