「ファイナルファンタジーXVI」の発売日が2023年6月22日に決定

FINAL FANTASY XVI

海外で時限が色々と話題になった「ファイナルファンタジーXVI」ですが、発売日が2023年6月22日に決定しました。

6月、色々集まってますねぇ……。

ナンバリングとしては約6年ぶりの登場となるシリーズ作ですが、何はともあれどう評価されるのかが最大の焦点でしょうか。最低でも半年程度はPS5独占となるだけに、PS5の普及具合も注目したいモノがあります。

すでに予約も開始との事で、今後は発売に向けての情報が多数出てくるものと思われます。FFがどれほどのプレイヤーを動かせるのか、動向を楽しみに見守っておきたいですね。

「ファイナルファンタジーXVI」の発売日が2023年6月22日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイナルファンタジーXVI」の発売日が2023年6月22日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:さて、どうなるかね?

しょぼーんさん:クオリティ面はそこまで心配してないかな。PS5の普及ってあたりがどう影響するのかはさっぱりわからんけど、なんだかんだとFFはIPとして強いからね。……さて、今作はどう評価されるかなー。

しゃきーんさん:ま、仕上がり具合を楽しみにしますか。

記事にコメントを書く