「ファイナルファンタジーXVI」の時限独占は半年と海外PS公式トレーラーに記載

FINAL FANTASY XVI

時限が色々と話題になっている「ファイナルファンタジーXVI」ですが、時限独占は半年と海外PS公式トレーラーに記載されたと話題になっています。

半年、案外短いですね。

時限になるのは6ヶ月、ということで半年だとPS公式のトレーラーで伝えられたわけですが、実際半年で違うプラットフォームで発売されるかどうかは別問題だ、というのは把握しておいた方が良いでしょう。しかして、他プラットフォームしか持っていない方やPS5がまだ入手できていない人にとっては、早くプレイできる可能性が出たのも嬉しい話題である事に違いはありません。

なお、同様の動画が日本でも公開されていますが、日本の動画では時限独占が半年になる事への注釈がないというのも、なかなか面白いところではあります。他プラットフォーム展開のスケジュールはどうなるのか、色んな意味で注目しておきたいですね。

「ファイナルファンタジーXVI」の時限独占は半年と海外PS公式トレーラーに記載に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイナルファンタジーXVI」の時限独占は半年と海外PS公式トレーラーに記載だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。まぁ、ぴったり半年で他プラットフォームで出るかどうかは別問題なんだな?

しょぼーんさん:そうなるね。ただまぁ、PS公式が「半年の独占だよ」と申したってことなので、それを一つの目処にするのもいいのかな、と。他プラットフォーム展開は暖かく見守っておきましょう、という事で。……それまでにPS5の供給量が回復するといいんだけど、どーなるかなぁ……。

しゃきーんさん:そりゃまぁ、世界情勢次第ってところもあるよな……。

記事にコメントを書く