「ファイアーエムブレム無双 風花雪月」の2ndトレーラーが公開

ファイアーエムブレム無双 風花雪月

Nintendo Switchから2022年6月24日発売予定の「ファイアーエムブレム無双 風花雪月」ですが、2ndトレーラーが公開されました。

これまた、どーなるでしょうね?

「ファイアーエムブレム 風花雪月」をベースにしたif話を展開する本作ですが、本編の主人公ベレト/ベレスとは違ったキャラクターを主人公に据える事に対し「ファイアーエムブレム 風花雪月」ファンがどれほど受け入れるかが焦点でしょうか。基本はif話なので、コレはコレで上手く盛り上げて欲しいモノはあります。

発売まで二ヶ月半程度になりましたが、そろそろ発売に向けて色々情報が出てくることになりそうです。どんな評価を受けるモノになるのか、楽しみにしておきたいですね。

「ファイアーエムブレム無双 風花雪月」の2ndトレーラーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイアーエムブレム無双 風花雪月」の2ndトレーラーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:主人公、どーなんだろうな?

しょぼーんさん:基本的に「ファイアーエムブレム 風花雪月」は自分の分身たるベレト/ベレスがいてこそ成立した物語なんだけど、if話だから主人公を変えていくよ! という流れにファンがどう反応するのかはわからんっすなぁ。ま、ある意味無双らしいっちゃーらしい設定とも思うけどね。……すでにキャラの印象付けが済んでいる世界観に、新キャラを主人公として投入する事の難しさ、みたいなモノが垣間見える気がします……。

しゃきーんさん:まぁ難しく考えすぎず、直感を信じるのが一番なんだろうなぁ……。

記事にコメントを書く